アメリカ駐妻 Dublin オハイオでの子育て奮闘記

主人の海外駐在に伴い、オハイオ州ダブリンでの生活をスタートしました。0歳の赤ちゃん育児とアメリカ生活について書き留めていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ESL@baptist church

申込をしていたBaptist churchでの英語クラスがいよいよスタートしました! 先日の水曜日が初レッスン。 前回の申込後、メールで自分が入るクラスと料金についてお知らせがあったので支払用の小切手を準備して教会へ。 必ず事前の申込とインタビューが必要だ…

ESL @Baptist church

月曜日のヨガに引き続き、友達つくろう作戦実行中です。 今日はESLを探していたら、家の近くの教会でやっているのをネットで発見。 dublinbaptist.com なんとなく読み進めていたら、年間で2期に分かれていてそれぞれ9月~と1月~とのこと。 無料のところ…

YOGA with baby 赤ちゃん連れでのヨガ体験@Columbus

こちらで初めて過ごす年末年始はまさかの主人が風邪でダウン。 本当はインディアナ州へバスケ試合を観に楽しい旅行計画があったのですが 断念し約1週間引きこもりに・・。 まだ慣れない生活⁺寒さ⁺テンションが低い主人(風邪なのでそりゃそうか)etc 相ま…

blogはじめます★

主人の海外赴任&出産に伴い仕事を休職して生後3か月の息子とともに渡米し1か月半が経過しました。 オハイオのダブリンにて一時的に専業主婦をしています。 慣れない土地(しかも田舎)での子育てにも少しずつ慣れてきましたが こちらでの生活には色々な方の…